mondo7’s blog

観光スポットや寺社巡りを写真で綴ります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「祈りの幕が下りる時」のロケ地を訪ねて

いよいよ、「新参者」シリーズの完結編「祈りの幕が下りる時」の公開が1月27日に迫ってきました。ワクワクしている方も大勢いるのでは。私も作家 東野圭吾のファンの一人として待ちに待った映画です。 運良く、先日、一足早く東宝の試写会で観る機会をいただ…

新大久保コリアンタウンの歩き方 「韓国ちゃんぽん専門店・香港飯店0410」と小泉八雲

大人気の「韓国ちゃんぽん専門店・香港飯店0410」と小泉八雲 新大久保コリアンタウンには、よくランチに来るのですが、最近はまっているのが、この「韓国ちゃんぽん専門店・香港飯店0410」です。このお店は、2016年11月にオープンしたばかりなのですが、来る…

"逃げ恥"10ver.のロケ地「伊勢山皇大神宮」は、横浜屈指のパワースポット

ドラマ「 逃げるは恥だが役に立つ 」は今も人気! 放送から一年を過ぎてもブームが収まることがない『逃げ恥』ですが、昨年の 民放連賞最優秀ドラマに「 逃げるは恥だが役に立つ 」が選ばれたことから、2017年12月31日(日)と2018年1月1日(月・祝)にかけて…

猫たちがご縁を招く♡都内最強の 縁結び神社「今戸神社」

Hanakoの最新号 2018年1月25日号の特集でも「幸せをよぶ、神社とお寺」 として紹介されています Hanakoで、「ご縁を求めるならまずココ」と紹介されている神社が、浅草にある「今戸神社」。今回はこちらをご紹介します。 今戸神社は、1063年に源頼義・頼家父…

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」のロケ地(横浜市港北区・高田天満宮)情報 PART6

亜紀子が魂を抜き取られたロケ地・「高田天満宮」は、とても素晴らしい高台の上にあります。 幽霊や魔物、妖怪が日常的に姿を現す古都・鎌倉。この地に居を構えるミステリー作家・一色正和のもとに嫁いできた亜紀子が、ある日、魔物に魂を抜かれ、黄泉の国へ…