mondo7’s blog

観光スポットや寺社巡りを写真で綴ります

ロードバイクで横浜港の撮影スポットを紹介!

今朝は、関東地方、今シーズン一番の冷え込みだったそうですね。ロードバイクのシーズン到来です。風がなく、穏やかな晴天の日は、この位の寒さがちょうど良いのです。

今日は大黒埠頭に行ってきました。自宅がある川崎からは、横浜方面に産業道路を走り、首都高速道路道路の生麦インターを左折して真っ直ぐのコースです。

途中にある大黒大橋のトップからはこんな景色を見ることができます。いつもは、バックに富士山も見れるのですが、今日は雲に隠れていたようです。

f:id:mondo7:20171209223348j:plain

大黒大橋を一気に下ります。

f:id:mondo7:20171209223547j:plain

大黒大橋を下ると、ベイブリッジの足下に出ます。

f:id:mondo7:20171209223627j:plain

付近には小さな港があります。あまり知られていない場所なので、横浜港のステキな眺望が独り占めできます。

f:id:mondo7:20171209223722j:plain

f:id:mondo7:20171209223755j:plain

大黒ふ頭の先端に向け、10分ほど走ると、大黒海釣り施設(公園)があります。オブジェの向こうには・・・。

f:id:mondo7:20171209223838j:plain

東京湾が広がっています。向こう岸は千葉県です。富津の辺りでしょうか。

f:id:mondo7:20171209223936j:plain

黒海釣り施設(公園)は、とても広大で、しかも綺麗に整備されています。

f:id:mondo7:20171209224021j:plain

私の愛車です。10年以上の付き合いです。

f:id:mondo7:20171209224107j:plain

大黒海釣り施設では、一年中堤防釣りが楽しめます。今は大きなカサゴが釣れているようです。中には、釣具屋も入っているので、手ぶらで来ても釣りが楽しめます。自販機ですが、軽食もとることができます。

f:id:mondo7:20171209224154j:plain

公園は堤防に沿って芝生が引き詰めせれています。これから横浜港に向けて、もう少しサイクリングを楽しみたいと思っています。次回に続きます。

f:id:mondo7:20171209224251j:plain今回の場所はこちらです。