mondo7’s blog

観光スポットや寺社巡りを写真で綴ります

Xmasムードの赤レンガ倉庫とMARINE & WALK YOKOHAMA

Xmasムードの赤レンガ倉庫とMARINE & WALK YOKOHAMA

大黒ふ頭の先端にある「大黒海づり公園」から、再びロードバイク国道15号線にもどり、横浜方面に向かいます。いつも思うのは ベイブリッジの下の自動車専用道路を自転車通行可にできないものかな、という事ですかね。

横浜駅手前の神奈川公園のところで、国道を離れ、斜め左のみなとみらい方面に。

イチョウ並木の日本大通りまで行って写真を撮って、赤レンガ倉庫の方に向かいます。

f:id:mondo7:20171210161456j:plain

赤レンガ倉庫はすっかりとXマスムードです。

f:id:mondo7:20171210161756j:plain

赤レンガ倉庫の建物の中央にはモミの木が置かれています。サンタクロースのコスチュームに身を纏ったワンちゃんが多かったですね。インスタ映えなんでしょうかね、分からないわけではありませんが。

f:id:mondo7:20171210161627j:plain

f:id:mondo7:20171210161706j:plain

赤レンガ倉庫側から「飛鳥II」を撮りました。今回もクリスマスクルーズです。

f:id:mondo7:20171210161846j:plain

大桟橋の入口からは飛鳥IIの後姿を見る事ができます。

f:id:mondo7:20171204171917j:plain

赤レンガパークを通り、「MARINE & WALK YOKOHAMA」に向かいます。途中、「旧横浜港駅プラットホーム」があります。
f:id:mondo7:20171210161939j:plain

明治44年に開通された当日のプラットホームが今も残されています。外国から汽船で日本に到着した人が東京に向かう足として利用していた列車です。

f:id:mondo7:20171210162032j:plain

その先に「MARINE & WALK YOKOHAMA」があります。パイホリックなどのお店が入っています。

f:id:mondo7:20171210162248j:plain

f:id:mondo7:20171210171339j:plain

インスタ映え向けにこんな壁画が用意されていました。

f:id:mondo7:20171210162326j:plain

私としては、こちらの方が好きなのですが(階段の壁に描かれている三毛猫)・・・。

f:id:mondo7:20171210162919j:plain