mondo7’s blog

観光スポットや寺社巡りを写真で綴ります

久しぶりに来てみました夕暮れのヨコハマ元町。

久しぶりにヨコハマ元町に来ました。相変らず行列が出来てる〜

元町・中華街駅の目の前にあるクレープドンさん。最近ではスタバの横にあるクレープ屋さんと言った方が通じるかも知れませんね。実直で寡黙な感じのおじさん、少し白毛が目立ってきたけど、元気そうで安心。

やっぱり、ヨコハマ元町に来たら、ここのクレープを食べないとね。

f:id:mondo7:20171123235918j:plain

 

昔から注文するクレープは決まっていて、今日もいつもの「ブルーベリー・クリームチーズ」。素朴で昔ながらの味が嬉しい。

f:id:mondo7:20171124000144j:plain

 

歩行者天国になっている元町を少し歩いてみることに。最初に驚いたのは、前回来たときにはGAPだった角のお店がfamiliar(ファミリア)に変わっていたこと。

ファミリアと言えば、元町の代名詞のようなお店だったので、復活して戻ってきたという感じです。

f:id:mondo7:20171124000240j:plain

 

何人ものサンタクロースが煙突を目指して壁をよじ昇る飾り付けはスタージュエリーさん。

f:id:mondo7:20171124000317j:plain

 

近くには、スタージュエリーさんがプロデュースしているカフェ「STAR JEWELRY CAFE」があります。以前、ランチを食べた事がありました。

f:id:mondo7:20171124005240j:plain

 

店内は、白一色のおしゃれな作り。

f:id:mondo7:20171124005306j:plain

久しぶりに来たヨコハマ本町レポートでした。