mondo7’s blog

観光スポットや寺社巡りを写真で綴ります

フジテレビ系新ドラマ「明日の約束」の主題歌は再始動の東方神起!

フジテレビ系新ドラマ「明日の約束」(火曜日午後9時)の主題歌は、再始動の東方神起が担当しています。

11/26(日)フジテレビ『“Love music” PRESENTS 東方神起スペシャル』“も決定!

f:id:mondo7:20171121224908j:plain

フジテレビ系新ドラマ「明日の約束」(火曜日午後9時)の主題歌を東方神起が担当しています。エンディングで流れる最新曲は「Reboot」(再始動)です。そのタイトルのとおり、東方神起にとっても2年振りの再始動となる記念すべき曲なんです。

今、東方神起はライブツアーの真っ只中ですが、折もおり、11月26日にフジテレビで東方神起スペシャルが決定しました。ドラマ「明日の約束」も楽しみですが、こちらも見逃せませんね。

<番組概要>
●番組名

フジテレビ『“Love music” PRESENTS 東方神起スペシャル』“

●放送日
11/26(日)24:30~25:25

www.fujitv.co.jp

フジテレビ系新ドラマ「明日の約束」(火曜日午後9時)も好評です。

井上真央主演、心に寄り添うスクールカウンセラーがある生徒の「この世で一番謎が残る死」の真相を追い、過干渉な母との関係を見つめ直すオリジナルのヒューマンミステリー。

視聴率はそこそこのようですが、中々、話題性があって評判になっています。このドラマは実際にあった事件を題材にしているもので、これまで中々、描かれなかった「スクールカウンセラー」を前面に出しているところにも斬新さが伺えます。

高校生の自殺というテーマ設定なので、どうしても座間の殺人事件とも重なって、視聴率にも影響が出ているのかもしれませんね。

実際、学校での事件、事故の解決にはスクールカウンセラーの存在はとても大きいので、こうしたドラマで描かれることは、とても興味深いと思って観ています。

また、出演者を見てみると、主人公の日向(井上真央)の恋人役の本庄(工藤阿須加)は、ソフトバンクの工藤監督の息子さんというのも興味深いですね。いよいよクライマックスに近づいてきましたよ。

f:id:mondo7:20171121224839j:plain